ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

チクチクタイム再び。

こんばんは、CHIKAです。

 

日曜日あっというま〜と思ったら、月曜日もあっというまですね。今週の日曜日に、地元で行われる《あさいち》に参加させていただくことになりました。幼馴染のイチゴ農家さんのお手伝いとして参加ですが、ハンドメイド品を置いていただける事になりました(*^^*)

 

◆と、いうわけでチクチクタイム

 

f:id:chikays:20190318225724j:plain

 

ポケットティッシュポーチ大量生産中でございます。売れなくても(売れたらとっても嬉しいけど)こんな機会をいただけて嬉しいです。

 

◆仕事の話

服飾大学へ通いアルバイトはショップ店員、趣味はハンドメイド。そんな感じとはちょっと離れた、私の職業は建材業の営業アシスタントです。お客様は工務店さんや大工さん、現場監督さんです。《ものづくり》という点では同じくくりですね。住宅業界、覚えることがえげつなく4年目の今も日々新しいことの勉強です。全く興味のなかった業界ですが、働き始めると不思議と興味を持つもので。興味を持てたからこそここまでやってこれたんだなぁと思っています。

仕事中でもふと、大工さんの工具入れとか腰袋とか、帆布でおしゃれなの作れないかな〜とか考えちゃったりします。

うん、明日もがんばろお〜

 

以上、読んでいただきありがとうございました。