ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

同じもの、そして同じもの。

こんばんは、CHIKAです。

 

雑貨屋開業ブログからハンドメイドブログへ変化しつつありますが、本日もハンドメイド品を。ひとつ作ると何個も同じものを作りたくなってしまうんです。2つ目、3つ目と作っていくうちに上達する感じが味わえることがいいんですかね。生地や柄によって雰囲気も変わってくるし、同じものなのに全く別のものに感じることもあります。まぁそれは言い過ぎですが。

私は食に関してそんなに興味がありません。とっっても偏食なのも原因ではありますが…。興味がないと言っても、食べられればなんでもいい、というタイプではなく、味よりも雰囲気重視でお店を選ぶ、って感覚です。すっごくおいしいラーメン屋より小洒落たカフェのが好きです、たとえ味がそこそこでも。

それって、「そこにいる自分がかわいい」ってやつ?って思いますが、たぶんそれも含まれますね〜。かわいい空間、おしゃれな空間にいる自分が好きです。かわいい空間にいる自分も好きだけど、かわいいとかけ離れた煩雑な事務所でバタバタ動いている自分も好き。なんか、結局自分のことが好きです、って話になってしまいました。

今日は仕事でいいことがあったので、そう思えた日なのでしょうねぇ〜。

 

◆チクチクタイム

とりあえず飽きるまで同じの作ってみます。5〜6個作るとわりと飽きるので、飽きたら新しいものを作る、の繰り返しです。

f:id:chikays:20190320235216j:plain

 

ボックスティッシュケースです(*^^*)

作ったものは、ありがたいことに会社の方やお友達がもらってくれますm(_ _)m使ってくれる方のイメージで生地を選んで作っています。そして皆様使ってる写真を送ってくれます!!これが最高にうれしい。もうみんなすきだよ〜ってなる。ありがとうございます。縫製に自信がないので小さな喜びを積み重ねて自信をつけていってます。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。


国産 コットンオックス“葉っぱ & 葉っぱ”(38039)【北欧テイスト】【植物柄布】