ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

深堀りしてみよう。3

こんばんは、CHIKAです。

 

今日は深堀りしてみよう。3です!

前回までの記事はこちら。

www.chika123.com

 

 

www.chika123.com

◆深堀してみよう

  1. コンセプト
  2. メインターゲット層
  3. 立地
  4. 商品
  5. 売り場イメージ

メリーゴーランド

1.週末のお楽しみ

平日は雑貨屋さんを営業し、週末は各週ごとに様々な作家さんに好きなスペースにしてもらう。ワークショップをやってもよし、展示会を開いてもよし。そんな自由なスペースを提供する。毎週末、新しいものが発見できるように。

 

2.メインターゲットは20代〜30代男女

 

3.アパートの1階 メインストリートの一角

 

4.作家さんによって様々

今回は平日雑貨屋さんの部分ではなく週末にスポットを当てています。

 

5.真っ白な空間

作家さんたちが自分の色を出しやすいように真っ白な空間にしたいと思っています。坪数は10坪くらい。平日の雑貨屋さんの部分を半分残し、半分を作家さんのスペースに。雑貨屋さんの部分は週末はなくてもいいですね。移動できるような仕切り壁をつけたいです。週末の作家さんは週替わりで4名、3か月間。とか。ざっくりですけど。

自分の作品を持っている素晴らしい作家さんってたくさんいるのに披露する場所ってすごく少ないと思うんです。展示や販売ができても、自分だけのものではなく、他の作家さんと合わせて、だったり。私もちまちまと作品作りをしているので、1度でいいから展示会ちっくなもの、やりたいなぁと思っているのです…。たくさんの作家さんを知っていただける場になったらいいな、とそんな想いです。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。