ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

別世界。

こんばんは、CHIKAです。

 

金曜日ですね!皆様お仕事お疲れ様です。明日もお仕事の方、えらいです。私もえらい。明日もがんばろう、うんうん。

 

◆ものづくり

少し前まで布小物たちを製作していましたが、最近お洋服を作り始めて、やっぱりお洋服作るのは楽しいなぁ、と実感しています。何が楽しいってよくわかんないんですけど、お洋服の方が、《かわいい》って感じる瞬間が多いんですよ〜!

こちら今年1発目のお洋服さん。

f:id:chikays:20190405231442j:plain

総レースのセットアップです。インナーはキャミでもチューブトップでもかわいい!と思って裏地なしです。華奢な肩にあうパフスリーブ。私の作るワンピースの8割はこのお袖ちゃんです。着るとなおかわいい。

どこで着るの〜って話ですけど。着るお洋服によって別世界にいけるような気がするので、普段着れるようなものより魅力を感じるんですよね。

そしてお洋服を作っている時間って没頭しているんです。その時間が充実していて好きなのかもしれないです。基本的に自分が着るのではなく、着てもらいたい人を想像しながら作っていきます。そして出来上がったら、その人(お友達たち)に着てもらい、お洋服に合うメイクをして髪をセットしてお写真撮らせてもらってます。そこまでが作品です。そして出来上がった写真を見るのが至福。笑

いづれ、場所も作りたい。背景もお洋服もメイクも髪も全部作りたい。現実の世界とはかけ離れた空間を作りたい。たくさんのかわいいをつめこみたい…!!妄想です。野望かもしれない。いつかやるんだっ。

 

◆あした、何着る?

私、いろんな服着たがりなんです。おしゃれは人は7着、とかそうゆうのできない人で。流行っているものは買っちゃうし(だってかわいいんだもの)憧れの人が着ている服も買っちゃう。いつの間にかいなくなった森ガールもやってたし、かと思えば高いヒールでかつかつ歩く自分もいました。会う人によって着る服を変える傾向もあったので系統が定まらない!服も多くなってきたし、系統定めようと思ったんですけど、どうしても他の系統のかわいいに手だしちゃう。それでもやっぱりお洋服を選んでいる時間もどんな服を着ている自分も好きだし、新しい自分に似合う服が見つかったときはとっっってもうれしい!それだけで楽しいからなんかいいかなって思ってます。

あした、何着ようかなあ〜

 

以上、読んでいただきありがとうございました。