ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

ドレス製作。2

こんばんは、CHIKAです。

 

月曜日です!新しい一週間が始まりましたね!週末ぽかぽか陽気だったので桜満開。桜を横目に見ながら通勤です。桜だ〜って思っていたらいつのまにか散っていますよね、儚いなぁ〜。

 

◆スカート裁断

スカート部、6mサテンを裁断しました!!

f:id:chikays:20190408225028j:plain

長さ112cm裾の幅56cm、中心を輪にして5枚はぎにしてます!もうめちゃめちゃ机の周りをくるくるしながら裁断しました。今、縫い合わせたところまできたんですが、もう、ふ〜んわり♩かわいすぎてため息です。このあとはウエスト部分をギャザーでつめていきます。

 

もともと、ふんわりスカートではなく、すらっと裾広がりにしようと思っていたので、こちらのレースは3mしか買いませんでした。

 

www.chika123.com

 

なので、あと4m足りず。追加注文するか〜と思ったら、まさかの在庫切れ。生地屋さんに問い合わせたところ、再入荷予定は5月上旬とのことでした。GW中の採寸には間に合わないなぁ〜と思って他の生地もみていたら、薄手のチュールが可愛くて可愛くて…。

私は結婚式に行ったことがなく、お色直しでどういったものを着るのかイメージがわかないのですが、花嫁さんてきにはホワイト系じゃないほうがいいのでしょうか?

でもホワイト可愛い…時間が許す限りもう1着作りたいと意気込んでおります。デニム地とチュールとシフォンとか。異素材ミックスのドレスとか作りたい。あぁ、考えただけでわくわくしちゃう*

 

◆こちらの感想は…

こちらの商品、職場の方に無事納品( ´ ▽ ` )ノ♩

www.chika123.com

 

想像の5倍くらい喜んでくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。昨日抱いていた不安も見事かき消されました。さっそくペンとか入れてくれて嬉しかったです。月曜日めっちゃ嫌だったけど超やる気でたわ、と言ってくれたので、私もその言葉でやる気でました、とお伝えしました。笑

喜んでる顔みて私もとっても嬉しくなっちゃいました!

 

雑貨屋さんをネットショップでなく、実店舗でやりたい理由もここにあります。相手を見て、相手を想って商品を選びたい、商品を見ている様々な表情をみたい。あの人は誰を想って選んでいるのかなぁ、どんな色が好みなんだろう、あぁ〜それとってもぴったりですよ〜って思いながらお客様にも自分にも居心地のいい空間を作りたい。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。