ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

看板作り。2

f:id:chikays:20190420001822j:plain

 

 

こんばんは、CHIKAです。

 

少し、日が空いてしまいました。

一週間かかってこいー!と言いつつ、GW前の駆け込みがめちゃめちゃ多く、見積もりや発注にメンタル&体力を持っていかれた一週間でした…。

体力に自身はありませんが、まだ若いので大丈夫だ精神で一週間乗り切りました。と、言ってもあと1日残ってます。明日仕事行けばGW突入ー!

 

◆看板作りの巻。その2

 

www.chika123.com

 前回の記事より。イニシャルオブジェに色を塗ったところでした。

 

はい、今回、木工ボンドでつけるだけです!

f:id:chikays:20190426225533j:plain

 

かわいい!!!!かわいいかわいい!!!

上出来です。白×水色、かわいいです。うんうん。

青い空のもと、よく映えそう*

 

だいぶ満足です。

 

◆着付教室

私、お洋服大好き、縫製大好き、浴衣も製作したことあります。

 

しかし…着付けができません!!

 

今週から週に1度、お友達と気付教室に通い始めました(*^^*)

ですが、今週は激務で朝7時過ぎには仕事を始め、毎日残業の日々。胃の調子が悪くなり(メンタル弱い)夜中起きて吐いて、あっと言う間に朝、頭痛と共にやっとこ起き上がる毎日でした。そんな週から始まる着付教室。朝から頭痛で、着付け教室どうしようかなぁ、と思いましたが、行くことに意味があると思い、とりあえず教室へ向かう。

結論から言いますと、

めちゃめちゃ楽しかったです!!

第一回目は浴衣。覚えるまで5回ほど着たり脱いだり。リボンの帯結びも覚えたのでもう早く浴衣着たいです。そして思ったより簡単!出来ないからって母や祖母に任せていましたが、やってみると簡単。出来ないんじゃなくてやろうとしないだけだったんだぁ、と改めて感じました。いろんな帯結び覚えたいなぁ*

 

何より、先生や一緒に習う方が優しいのです(*^^*)

定年退職された方や、手のかからなくなったお子さんがいらっしゃる方、など年の離れた方々と一緒に習っているのですが、心の余裕がありあすぎて。

 

「わからないことはなんでも聞いてね、何回でもいいからね」

「休んでも大丈夫だから、でも来にくくならないようにね、遅刻してもいいのよ」

「みなさん家庭やお仕事で忙しいのに、参加してくれてありがとう」

 

って、もう一言一言が優しい。

朝の頭痛や仕事の疲れが吹き飛ぶどころかメンタル回復しました。今週は仕事から帰ってきたら疲れて寝てしまって、お裁縫も出来なかったので、なんか進んでないなぁ、と自分がダメになった気がしてモヤモヤしていたのですが、そんなのもどこへやら。楽しい時間に救われました。

3か月間の着付け教室。頑張りたいと思います♩*

 

***

 

明日がGW前ラストワークです!気持ちよくGWを迎えられるようにしなきゃ!

明日からGWの方も、GWなんてない方も、みなさま1日お疲れ様でした*

 

以上、読んでいただきありがとうございました。