ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

マルシェ。1

f:id:chikays:20190420001822j:plain

こんばんは、CHIKAです。

6月2日に行われたマルシェ初出店*

準備期間や製作数などちょっとずつ更新したかったのですが、バタバタしていつのまにかマルシェから5日も経とうとしています。

少しずつ、記録を残していきたいと思います。

 

◆製作数

f:id:chikays:20190607210607j:plain

 

実家感満載ですが!

ミニポーチ 20個

ペンケース 14個

丸ポーチ 30個

ブックカバー 8枚

バネポーチ 5個

 

こんな具合です!

もうマルシェ前一週間は仕事して帰って縫って仮眠して仕事して帰って縫って…の繰り返しで怒涛の一週間でした!下げ札つけや商品の袋にハンコ押しなどこまかな作業もありました。これがなかなか時間がかかる…。

ひぃ。頑張った( ´ ▽ ` )*

 

 

f:id:chikays:20190607211042j:plain

かわいい…**

 

製作は家族や友達が手伝ってくれたり、当日を楽しみにしてくれている方がたくさんいたり、もう私一人のイベントではなくなっていました!いろんな方の力を借りて、いろんな方にやる気をもらって、本番まで進んでいきました!

 

◆お店のテーマ

《 毎日つかえる布こもの 》

 

北欧柄を中心として布小物を製作しました。ペンケースやミニポーチ、ブックカバーなど、バックに入っていたら嬉しいし、可愛いとなお気分のあがるもの♩

 

 

こうやって振り返るとあっという間。ただ作っているだけで特に内容がないのかも。でも製作ってとても時間がかかって。地味な作業ばかりだけれど、形にするにはひとつとして無駄な作業なんてないんだぁと思いました。達成感。でも、まだ満足できていない感。もっっっとできたんじゃないかなぁ、っていう感じも。

そんな話はまた次回*

 

***

 

以上、読んでいただきありがとうございました。