ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

ミニポーチ。3

 

f:id:chikays:20190420001822j:plain



こんばんは、CHIKAです。

 

今日はとても暑い1日でした。普段は事務所内で業務を行っている為、ちょろっと外でたら暑さに驚きました( ; _ ; )/まだ夏は終わっていなかったんですねぇ〜。

 

◆ミニポーチ

 

www.chika123.com

 

 

www.chika123.com

 

何個つくるのーってくらいつくってるミニポーチ。

自分でいうのもなんですが、ふわふわでコロンとしていてかわいいんです(*^^*)

友達や会社の方にミニブームがきていてみんな持っててくれてるの、嬉しくて柄違い作りまくってます。現在30個程。

 

リップ、アクセサリーを。

お薬を。

鍵を。

イヤホンを。

 

いつものバッグにちょろんと入ってるだけでなんとなくにんまりしちゃうような可愛い柄で作りたいなぁって思ってます。

 

f:id:chikays:20190829232255j:plain

 

カラーバリエーション増やしました。自分のすきな色を探して、手に取る方がふえるといいなぁ…♡

 

◆効率化

たくさん製作するにあたって自分のやりやすい方法、時間短縮できる順番、面倒にならない集中力がきれるギリギリの時間を探しています。

 

今のところ、仕事が終わり帰宅してからの2時間程を製作時間にあてています。

ミニポーチ5個分だとこんな感じです。

 

1日目:アイロンがけ・裁断・接着芯つけ

2日目:ファスナーつけ・ファスナー用おさえで縫うところ

3日目:完成まで

 

調子がいいと6個できるし、グダグダすると3個です。

一週間で10個できたら二重丸です◎◎◎

そして一週間に1個は新しい形のものを作れたらなぁと思いながらやっています。

 

気分がいいとほいほい作りたくなる。で、どんなときに気分がいいのかというとリクエストしてもらえたとき。その人に合う布や柄、使っているものや好きな色、いろいろ想像しながら考えるのが好きです。そんな話でしたっ。

 

以上、読んでいただいてありがとうございました。