こんばんは、CHIKAです。
昨日はクリスマスマーケットに出店させていただきました(*^^*)
天気は曇り、気温はずうううっと4度!!!寒さとの戦いです…
◆ディスプレイ
クリスマス装飾をちらほらと( ´ ▽ ` )ノ♡
かわいい…!ちょこっと並べてあるだけでもかわいい!!
正面からみて左側に、帯クラッチバッグ。
右側に布小物をディスプレイしております(*^^*)
◆売り上げは?
終日天気は曇りの最高気温4度。お客様の姿がみえません〜( ; ; )
開始から2時間、手に取ってくれるお客様はいましたが、1個も売れませんでした。寒さにもやられてきた頃、ふらりと寄ってくれたお客様が御朱印帳ケースを手にとり、
「一目惚れしちゃいました!これください〜!」
って( ; ; )はぁ、嬉しい( ; ; )
立ち寄ってくださったお客様に、イベント知ってていらっしゃたんですか?と聞くと、歩いてたらイベントやってた〜との答えがほとんど。
天気もいまいちだったし、車社会のこの地域では歩いている方も少なく、売り上げもこの後ほとんど上がらず、今回大赤字です。かなしい(/ _ ; )
◆得たもの
今回初めて出品した帯クラッチ。まだまだ試行錯誤中であり、手に取ってくださったお客様に今後どんな風になったらいいですか?と聞いてみました!
・小さくてもポケットがあったほうがいい
・持ち手がほしい
・もう少し小さめでポーチとかにしてほしい
・リュックにしてほしい
などなど、いろんな意見をいただけました!
参考に、また製作に励んでいきたいと思います!!
大赤字+寒さでメンタルやられていましたが、差し入れをくれたいとこや来てくれた友達など心温まることもたくさん( ; ; )♡
応援してくれている会社の方もいます。いろんな人が背中を押してくれていることを忘れずに、がんばるぞーーーーー!!!
***
以上、読んでいただきありがとうございました。