ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

TSUTAYA。

f:id:chikays:20190907002416j:plain

本日2回目、こんにちは、CHIKAです。

 

創作意欲がわいてません、CHIKAです。

 

www.chika123.com

 

なんだか気分が上がらない時、TSUTAYAに行きます。

ハンドメイド本やインテリア本、ファンション誌などなど一通りみて、最後に見るところは決まってビジネス書。

 

自己啓発系、わりと好きなんです。新卒で入った会社が大ブラック企業だったのですが、昔ながらの社風がバッチリ当てはまり(というか研修という名の洗脳)意識高い系の私は自己啓発系の言葉はわりと受け入れるタイプです。根性論は大反対派ですが。

 

年収1億超える本!

1日この3つの行動で人生が変わる!

億超え経営者の習慣!

 

など、目を引くタイトル(´⊙ω⊙`)

本を読んだところで行動しなければ何にも変わらないわけですが、入店してすぐの目立つところに特集されている本たち。気になる。

なのでちょこっとペラペラ。

 

なんとなくですが、どの本にも書いてあることは本当に基本的なこと。

 

*挨拶

*礼儀

*姿勢

 

こんなところでした。

こんな感じだけど、今の自分、できているのかな?

寒くて猫背で歩いて、なんだか気分が上がらなくて口角が下がって、自信がなくて声が小さくなって。

なんかこんな感じでした、最近。

 

…よくない(´ºωº`)

 

本当に基本的なこと。

笑顔で挨拶、お礼や感謝の気持ちを言葉に出す、姿勢よく歩く!

もう無理にでもテンションあげたかったので帰りの車の中で全力笑顔で歌いながら帰ってきました。笑

 

もう私歌わずにはいられない体なんですけど、通勤時もしっかり車で歌うんですね、気合い入れて仕事までにテンションあげる為に。そしたらこの前会社の人にみられてました(´⊙ω⊙`)笑

そんなリスクも背負いながら、明日もるんるんで仕事に向かいますー!

 

***

 

ブログ書きながらradikoのタイムフリーでアルコ&ピースのdcガレージ聴いてます。

ANNの頃から大好きアルピーのラジオ。ほんと超元気になります。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。