ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

悩みん。

f:id:chikays:20190420001822j:plain

 

こんにちは、CHIKAです。

 

イベントの季節になってきたのでイベントでのちょっとした悩み。

 

布小物を作っていく中で他の方と生地がかぶってしまうことが多々…。田舎なもので地元のイベントでは買っている生地屋さんは同じ。またネットで買う時も可愛らしい生地はだいたい同じでありまして( ᐪᐤᐪ )

 

イベントで同じような形で生地がかぶるとお客様が選ぶのは、

・質

・値段

になると思います。私が買う立場だとしてもそうです。

 

そうなると価格競争でせっかく時間をかけて作ったのに安くせざるを得ない…となってしまって。それが自分の中でもいやで。縫製に自信がないことも原因の一つではあるのですが。

 

なのでオリジナル感を出しつつ、印象に残る作品を作りたいと思っています。そしてプレゼントを意識した作品にしたいなぁとも思っています。

例えばイニシャルであったり、好きな色だったり、その人自身のイメージが浮かぶもの。アバウト〜!笑

 

これから考えていきます。

 

www.chika123.com

 

 こちらのイベント、コロナの為、来月末の予定が検討中でしたが先日順延との発表がありました。7/19日です!

たくさん作れるチャンスを得られた、と思い、新たな気持ちで製作していきたいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

明日も仕事!がんばるーぞー!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。