ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

刺繍ミシン。

こんばんは、CHIKAです。

ハンドメイド作品を作っているうちに、刺繍の作品を作りたくなって。手刺繍も好きなのですが、自分のデザインを機械で速く細かく綺麗に作りたくて。そしてずっとほしいものが刺繍ミシンです。

作品作りにも力を入れていきたいし、そろそろ買おう!そんな決断をした2か月前。

刺繍ミシンに内蔵されている刺繍データを使って商用利用ができない!!と知りました。

つまり、その刺繍データを使って作品を作り販売することができない、ということ。

 

ではどうすればいいの?

 

そんなところでみつけたソフト、刺繍Pro٩(ˊᗜˋ*)و

この刺繍Proというソフトはパソコンでオリジナルデータを作り、それをミシンで読み込むことによって自分のオリジナルデータが刺繍になる!というもの。

この刺繍Pro対応パソコンはwindows

私が使っているのはMacBookAir!

この刺繍Pro対応パソコンはwindows...

私が使っているのはMacBookAir…

 

そう、刺繍ミシンで作品を作り販売まで持っていく為に必要なもの。

windowsパソコン

・刺繍Pro(¥89,000-)

・刺繍ミシン(¥120,000-)

 

お金がかかるぅぅぅぅぅぅぅぅ:(´◦ω◦`):

 

でもほしい。作りたい。私は作品を作りたいんだー!!!

2か月前の私、そう思い、まずパソコンを買いました。

hpの4万くらいのやつ。

1か月半たっても届きません。涙

まだかなーまだかなーと思っていたところ昨日発送の連絡がきました!いえい!

1か月1つずつ買っていこうと思いましたがなんせ高い。

刺繍ミシン買えるのいつだろうかぁ。笑

 

***

 

ちょこちょこ描いている線画も刺繍にしたいのです。

f:id:chikays:20200409193319j:plain

 

データ化にむけて描きためる♡

 

以上、読んでいただきありがとうございました。