ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

ノリとテンション。

こんばんは、CHIKAです。

仕事のお話です。

ちなみにノートパソコンを使って自由な場所でカタカタやるような職場ではなく、昔ながらの会社であります。

f:id:chikays:20200329204140j:plain

私は人見知りでわりとコミュ力は乏しい方なんですが、

仕事となるとやはりお給料をもらっているのでがんばって仕事モードの自分にしています。

 

でも本質は変わらないので、時々でてしまう人見知り感。笑

なので、ゆっくり知識を蓄え、経験して、素直に少しずつ信頼関係を得ていくようにしています。というか、そうなってしまいます。

そして自分もそうゆうタイプの方が信頼しやすいです。ノリとテンションで来る方、もちろん根は真面目で仕事が早い方が多いのですが、ちょっと苦手。

 

でもね、時に天性の愛嬌とノリとテンションで、築きあげた信頼関係を秒速でかっさらっていく人がいるんです。憎めない明るさと元気を持つ人。知識もまだない、もちろん信頼関係なんてできてない、でも一瞬でかっさらっていく人。すごい。

 

私はどうやってもそんな人になれない。嫉妬します、とても。

そしてこんな人に嫉妬している自分が醜いです、とても。

 

なんか知識と経験が無駄になったみたいで。決してそんなことはないと思うんですけどね。

 

そんな感じ、でした。

 

今日は仕事を残してしまったので、明日は早めに出勤ー!

まとまりのない文ですが、読んでいただきありがとうございました*