ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

再、和柄。

こんばんは、CHIKAです。

GW明けのお仕事、無事乗り切りました。笑

 

仕事が終わった頃、母からラインがきました。

「マスク大好評です!ありがとう。」

ふふふ〜♩よかったよかった、安心しました。

 

***

 

4/19にイベントに参加する予定でした。

コロナの影響で延期になってしまい、延期日は7/19。

7月もまだ不安は残りますが…

 

でもイベントマップが公開され、ほぼ希望していた通りの場所で決まり、テンション上がっております。

イベントに行くことはもちろん、ここ1年くらい参加させていただくことも増えたので本当に楽しくて。7月開催、成功してほしい。

 

最近マスク作りや刺繍にハマってしまっていますが、

イベントは帯小物や和小物を中心とした販売にて応募していたのでまた和柄で小物作り始めました。

 

GW中に作った物がこちら*

 

f:id:chikays:20200507225030j:plain
f:id:chikays:20200507225046j:plain



ティッシュが入るティッシュケースです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

3つ折仕様になっていますので、たたむと手のひらサイズに。

コンパクトで持ち歩きしやすいサイズ感にしました。

作り方も簡単なので続々作っていこうと思います〜♩

 

マスク作りでミシンと毎日向き合っていたため、習慣化してきました。

私の中で習慣化することってとても大事で。めんどくさい、を辞めたい。めんどくさい、と思う前に行動するまで習慣化します。時間かかるけど。

 

コロナのせいでイベントもなくなり、楽しいことも減り、もう何作ってもなんか納得いかなくて創作意欲もわかない。もうミシン出すのもめんどくさい、針に糸通すのも生地選ぶのもめんどくさい。もうなんにも可愛くない意味わかんない作るの楽しくない。って日々が続いていました。仕事もしてるし、誰でもできることをなんで時間作ってまでやることがあるのだろう、と思いました。

 

なので最初にマスク作った時もなんか今更感あったし作ったところで販売するわけでもないしどうしようかなーと思ったんです。でも、作ってみたら、あら、かわいい。レースかわいい、リネンかわいい、この形だと使いやすい、フィット感ある、もうちょっとこうしたらああしたら、って色々な気持ちがわいてでてきました。しかも喜んでくれる人がいる。なにそれ最高って。

 

そうなったらこっちのもんですよ、弱気な私、サヨナラ〜。

ミシンと向き合おう!製作しよう!となったわけです。

 

なんか、どうでもいい話でした。笑

ブログっぽいね。明日も頑張りましょう。

 

 

以上、読んでいただきありがとうございました。