ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

刺繍ブックカバー。

こんばんは、CHIKAです。

なんだか仕事がバタバタ。GWどっぷり使っていた刺繍ミシンはおとなしくしています…。

 

***

 

GW中の作品を♩

こちらの記事でUPしていたメガネ男子くん。

 

www.chika123.com

 

刺繍になりましたー!じゃん!

f:id:chikays:20200512224144j:plain

帆布にモスグリーンの糸で刺繍しています*

ただ、よく見るとなんだか線画グダグダ…。これでも3回目の挑戦です( ;ᵕ; )

まだまだ改善しなくては。

でもなんだかもったいないので、自分用にブックカバーにしました。

f:id:chikays:20200512224334j:plain

 

やわらかめの11号帆布を使っているので馴染みやすく使いやすいです♡

もう少し綺麗に線が描けるようになったらアレンジしていきたいと思います。

 

***

 

今は田舎に戻っていますが、都内の大学に通っていたので、このコロナ騒ぎ、東京に住んでいる友達や先輩など心配になり連絡をしていました。

それがきっかけになり、っていうとなんだかとても嫌ですが、

この騒ぎがおさまったら会おうね、たくさん話そうね、乾杯しようね、あのカフェ行こうね、ってたくさん約束できました。

学生時代お世話になったバイト先のオーナーさんはもう結構いい年で。それこそコロナにかかってしまったらどうなるかわからない。心配で連絡したら、

「連絡もらえてうれしい、それだけで元気になったよ。世間が落ち着いたらお茶しましょうね」って返信をいただいて。

 

私は普段、自分から連絡する方ではないのですが、なんだか失ってしまうと思ったらそわそわしてしまって。いつ失うかわからないのに。

縁があって出会えた人たちばかり。大事にしようと改めて感じました。

 

連絡するときに、

久しぶりに連絡するのうざいかな、もう忘れてるかな、急になんだよって思うかな、とか色々考えていましたが、そんな考え一瞬でなくなるほどみんな嬉しい返事してくれます。約束と共に。

 

***

 

以上、読んでいただきありがとうございました。