ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

お名前ポーチ。

こんばんは、CHIKAです。

 

今週久しぶりに元同期に会います。

来月お誕生日の彼女に少し早めのプレゼント。

 

お名前ポーチです◎

芯が強くてどんな相手にも優しい彼女にあう赤。

真っ赤じゃなくて、少しくすんだ柔らかい暖かい赤。

 

f:id:chikays:20200825225228j:plain

 

前の会社で同じ営業として戦ってきました。今はもう二人とも転職しましたが。転職して正解◎

近くに住んでいるのですがこんな状況なのでなかなか会えず。連絡もできていなかったのですが、タイミングがあい会えることに♩楽しみだな〜!

 

***

 

職場が年上の方達ばかりなのですが、私のことをとても面倒みてくれて、話してくれて、楽しくしています。でもやっぱり同年代と話すのたのしーー!!ってなります。

 

なんか、まだ夢とか目標とかあるし、そうゆうのどんどん言葉にしていきたいんです。ただ、年齢的なものとか、守る家族があったりとか、そうなるとどんどん否定的になる人もいるじゃないですか。自分の見える世界、知ってる世界のみが正しいと思っている人。

 

で、ネガティブなことを言われるとこっちも塞ぎがちになってしまう。性格的に。うまく避けてきたけど避けられないときもある。今の仕事はやりがいもあるし責任ある仕事も与えてくれる、毎日学ぶことは多いし、知識が増える分仕事も貰える。そういった環境にはとても感謝しているけれど、今の仕事が全てじゃない、と心から思う。他の世界も見てみたいし、立ち止まっていたくない。と思う。

 

あ〜服作りたい。最高にかわいい服作って綺麗なメイクして髪セットして撮影したい。そうゆう本気の遊びしたい。いや、するぞーーー!!!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。