ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

イベント報告。

お久しぶりです、CHIKAです。

もう全然更新しなさすぎて、ログインID思い出せないところでした。あぶないあぶない。

 

今更ですが、12月のイベント報告です。

結論、最高でした!!!

今までで一番用意したし嬉しい出来事がとっってもたくさんありました。

 

12/19,20の2日間、12:00-18:00までのイベントでした。

出店者はその日の検温、マスクとフェイスガード、店舗に消毒を置くこと、等ウィルス対策をして出店へ。

快晴!!しかし最高気温4度…!準備中は雪がちらほら見えました〜!さむっ!

 

主な商品は和雑貨

お着物を着てイベントに挑みました!!

 

茶色の渋めのお着物ですが、お気に入りです*

 

f:id:chikays:20210124162239j:plain

 

小さな看板と、ディスプレイの一部です*

f:id:chikays:20210124161632j:plain

 

f:id:chikays:20210124161938j:plain

 

帯で作った御朱印帳ケースはいろんな方にお手にとってもらいました*

今の時期は御朱印集めにいけないみたいですが、郵送でも送ってくれるお寺があるそう。色んなお話をしてくださった素敵な方達の元へいきました( ´  ` )♡

リピーターの方が声かけてくれたり、一緒に参加してる作家さんが遊びに来てくれたり、高校の友達が差し入れもってきてくれたり、大学時代のバイトの先輩がわざわざ来てくれたり、なんかもう最高でした。もう色んな方々のおかげで楽しかった。

色んな作家さんとも仲良くなれたし、しかもみんな優しい。これ性格ですけど、負けん気の強くみんなライバルだと思ってしまう私は、他の人もそんな感じだと思ってました(すみません)

でもほんと優しくて。初めてお話するのに、「お着物さむくない?」ってカイロくれたり、一緒に他のお店みてくれたり、お菓子くれたり、優しさのかたまり!!!

 

こちらのイベント、スタッフの方がボランティアで参加しています。地元の方でやっているのかと思っていたのですがなんと県外からボランティアとして参加してくださる方もいるみたいで。

2日目の終わり頃。日は暮れて気温は1度。そんな中、ボランティアで来ていた中学生の女の子とお母さんがお店に来てくれて、「頑張ったらここで買うって言ってたんだよね」ってお母さんが…(;_;)もう思い出しても泣いちゃう。

中学生の女の子もボランティアとしてイベントに参加してくれていました。いやーこんな寒い中。ハキハキとした可愛い女の子でお母さんも素敵な方で(;_;)いろいろお話していたらあったかいスープくれて。いや絶対私たちより疲れているのに!!本当に優しくて素敵な方でした。

 

やっぱり誰かのもとに渡ってどこかで私が作ったものが使われているって思うと、なんだか不思議だし温かい気持ちになる。嬉しい。

 

一人だと何にもできなかったし、続けていないとこんな奇跡には出会えなかった。

支えてくれる人がいて、みてくれている人がいて、応援してくれる人がいて、感謝でいっぱいのイベントでした。

こんな状態の中、イベント開催に向けて走ってくださったスタッフの方々にも感謝しかありません。大変だっただろうな、本当に。そのおかげで胸いっぱいの思い出ができました。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

 

やっぱり文章かくと、気持ちがまとまっていいですね*

更新怠っていましたが、また少しずつ更新できたらいいなと思います!