ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

益子。

こんにちは、CHIKAです。

今日は仕事が休みだったので、益子へいきました〜*

イベントのディスプレイ用に平皿を購入◎

f:id:chikays:20210508174457j:plain

ホワイトと、深めのブラックです*

なんか照明のせいでブラックが輝いていますが…笑

 

アクセサリーや帯留めなどを置いて展示するのも可愛いなぁって*

益子は販売店以外にもテントで売っていたりギャラリーがあったり、少し歩くだけでも満足感満点です◎

 

お茶碗、湯のみ、マグカップ、様々な食器類たち。

それぞれ個性があってすっっっっごく可愛いんです。

お料理すきな人は楽しいだろうな〜。

 

余談ですが、私、料理しないんです。

あ、お米炊いたりお惣菜をレンジでチンしたりはします。笑

高校の時まではお菓子作ったり、お弁当作ったりしていたんですけどね。

大学1年生のときに、お弁当を作っていて、すごく味の濃い炒飯を作っちゃった時があって。おいしくないーーー(;_;)!ってなったんですよ。

で、そのとき同じクラスだった子に、「味見させて〜」って言われて、食べたら「ほんとだ、まずっ」って言われて。

それから一切料理をやめて、調理機器や炊飯器までも大学1年の夏には部屋からなくなり、今でも自分の料理がおいしいと思えなくなってしまいました。それに料理する時間がもったいない、食事すらもそんなに興味がなくなってしまいました。カフェは好きだけど、料理がいいというよりは優しい空間とか、友達と話す時間、とか料理じゃなくてそっちメインなんですよね。

 

人の言葉って強いですね〜。

言われたのがちょうど10年前。たった一言で、料理しなくなっちゃいました。

 

話はそれましたが、お料理が好きな方は益子焼みてるだけでもとっっても楽しいので栃木にいらした際はぜひお越しくださいませ( ´ ▽ ` )♡

 

以上、読んでいただきありがとうございました。