ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

店舗DIY。

こんにちは、CHIKAです。

お盆休みに入りました〜!!

こちら北関東、ずっと雨です。おとなしくステイホームです。

あとは、お店のこと、少しずつ進めていく予定です。

 

ブログにまとめようと思ったのですがなかなか文章を書いていくのが苦手で。決して読みやすい文ではないですが、いつもご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます。

-------------------------------------------

お店の話。

内装DIYを自分で行います!と言っても、初心者も初心者。家族や友達に手伝ってもらって進めていきます。本当にみんな協力的でありがたい…( ;  ; )感謝です。

 

まず、床材を貼りました!!!

土足OKの床材を8坪分購入。床材は合計で約12万です。ふぅ。なかなかな金額です。

 

↓こちら何もしていない状態。もともとめちゃめちゃ綺麗です。

f:id:chikays:20210812233123j:plain

 

↓床材貼りました!

なぜ同じ場所で撮ってないのか。笑

そして2ケース分足らず、買い足しました。雰囲気だけみてください。笑

f:id:chikays:20210812233230j:plain

 

ウォールナットの床材と迷ったのですが昼間は入り口から太陽の光も入るので、明るい店内にしたいと思い、アッシュホワイトの床材を選びました。はめ込み式の床材で、はめ込んではトンカチで打っていくという作業。大人3人で6時間ほどかかりました。筋肉痛は2日間しっかりきました…

 

左側のドアは、開けると洗面台、その先のドアにトイレがあります。

ドア一枚挟むという気遣いある間取り!

真ん中のドアの先はストックルームになっています。約1坪。こちら側は敷くだけの床材を買いました。今はデスクを置いて、DIY資材の物置となっております!

 

今のところ、こんな感じです。

ちなみに今は足りなかった床材も届き、床材の施工は完了しました!(なのに写真を撮っていない。疲れて余裕なし。笑)

 

DIY、正直全然向いていません、、、完璧主義なところがあるので少しでもズレたら元に戻りやり直していく作業。出来ない自分に苛立ち力任せにトンカチを叩きフロアの角が割れる。笑

でも、完璧じゃないのがDIYだし、自分で作ると愛着わくでしょ〜!と言う家族の言葉をきっかけに、なんか隙間あるけどあとでパテうめしよう!とか、なんか、傷ある?まぁ、棚置く予定だし大丈夫!あとで考えよう!と楽観的になりました。

店舗DIYやるのはきっと最初で最後だと思うし、楽しんで頑張ろうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

以上、読んでいただきありがとうございました。