ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

これからのこと。

こんばんは、CHIKAです。

 

雑貨屋オープンは2022年3月26日を予定しています。

この日を選んだ理由は漠然と3月~4月オープンしようかな~と思っていたのでその中でいい日を選びました!

3月26日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる開運日!

開業など新たなビジネスを始めるのに良いとされている天赦日、一粒万倍日、金運を招く寅の日、そして土曜日!

 

タイミング的にもぴったりなのでこの日を選びました。

 

この本オープンの前に、導線確認やレジの練習も兼ねて3月初めに知り合いのみのプレオープンも行う予定です。

なのでそれまでに店舗内装と仕入れを完了させます!

 

というわけでこれからの予定!

 

▼1月

・開業届の提出

・店舗用口座の設立

・市の起業相談へ行く

・店舗内装

仕入

・オンラインショップ準備

 

▼2月

・ギフトショーへ行く

・店舗内装

仕入

・オンラインショップ準備

 

▼3月

・プレオープン

・本オープン

・オンラインショップオープン

 

超ざっくりこんな感じで進めていけたらなと思います。

 

プライベート的には、平日があくので銀行に行ったり歯医者に行ったり。そして髪を明るくします!憧れの金髪ショート、になれるかなぁ~、美容師さんと相談です♡あとは平日しかやっていないカフェでモーニングとかしたいなぁ♡ず~~っと平日は仕事だったので空いている平日に動けるのすごく楽しみ。気になっているお店に行ったり平日休みの友達と会ったり。わくわくがたくさんです!新しい場所にたくさん行っていろんな世界を吸収しようと思います!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。