ホシクズノシティ

雑貨屋開業を夢みて。ハンドメイドや日々のこと。

イラレ講座。

こんにちは、CHIKAです。

 

雑貨屋の仕事をするにあたりイベントのチラシやネットで使う広告、梱包のシール等、自分でデザインできるようにイラストレーターを学ぼうと考えていました。

家から通える距離で探すと約10万円、、、オンライン講座でも約8万円、、、。結構な金額が発生します。でもデザインを仕事にするわけではないし、あぁ~どうしよう、youtubeの初心者講座見てやろうかな、と思っていました。

どこから初めていいかわからず、CHIKAのロゴやお店のロゴも依頼しているお友達作家さんに相談したら『私で良ければ教えるよー!』と言っていただき。涙

 

そして昨日第一回イラレ講座をしていただきましたー!

もう本当無知すぎて、インストールから一緒にやっていただき、図形を使ってロゴを作ったり、年賀状を作ったり。めちゃ楽しかったです!

 

これから復習します*

今後、自分で作ったものをチラシや商品パッケージなどにできればいいなと思います!色やデザインの勉強もしたくなってきました!単純!笑

第二回はショップカードに適用できるよう、お店の案内図を作る予定です。

助けてくださる方がいること、本当にありがたいです(;_;)♡

そして新しいことを学ぶことが楽しいー!もともと興味のある分野でもあったのでこれからも楽しみです!自己満足ですけど。

 

気持ちの切り替えが苦手なタイプなので、今までの休日はどれだけ色々やっても、あー明日からまた仕事か、と憂鬱な気持ちになることが多かったので、こんなに心に余裕があるのは本当何年振り、って感じです。心の余裕、本当に大切。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。