ホシクズノシティ

雑貨屋開業までの道のりやこれからのこと。ハンドメイドや日々のこと。

プレオープン。

こんばんは、CHIKAです。

3/12、13の2日間でプレオープンをしました。

お世話になった方やお友達等、約20名招待させていただきました。

みんな都合どうかな~と思っていたら、招待させていただいた方ほとんど来てくださり、素敵なお花やおいしいお菓子をたくさん持ってきてくださって、そんなつもりじゃなかったのに、本当に大事な素敵な2日間になりました。

 

プレオープンまで3日間程は朝から日付が変わるまでお店のディスプレイ準備で。いとこに遅くまで手伝ってもらってプレオープンを迎えることができました。すごく感謝しています。改めて、一人だったら辛くて自暴自棄になっていたなと思います。

 

プレオープンは前職の方や中学高校時代のお友達、先輩、遠い場所だから来れるかわからないけど招待したお友達もわざわざ来てくれました。久しぶりにお話できて、こうやって話せる場を作れたこと、すごく良かった。この人たちにまた来てもらいたい、と思った。もっともっと温かく素敵な空間にしたい、何回も来てもらえるように、何回も笑いあえるように、オープンまで精一杯準備がんばりたいと思います!!!

 

プレオープンで、自分が動きにくくて、カウンター周りの改善、値札が貼ってない商品があり、それの最終確認。推し商品のシリーズ拡大、他のセットで購入していただけるようなディスプレイ作り、商品について深い知識を持つ、など勉強になったことがたくさん!!

たくさん質問してもらって答えられなかったことはその日のうちに回答するようにしました。わからないことは少しずつ潰していこう。

 

貴重な2日間でした!!

本オープンは26日。それまでまた明日から準備がんばるぞ!!

 

お友達が撮ってくれた商品写真の一部です◎

f:id:chikays:20220313204044j:plain

f:id:chikays:20220313204051j:plain

f:id:chikays:20220313204100j:plain

 

以上、読んでいただきありがとうございました。