ホシクズノシティ

雑貨屋開業までの道のりやこれからのこと。ハンドメイドや日々のこと。

オープン準備。

こんにちは、CHIKAです。

 

先日の地震、皆様被害は大丈夫でしょうか?

栃木は震度5強、夜中に割れ物がないかお店まで行って確認しました。幸い被害はなく、テーブルの上で品物が倒れていたくらい。

ディスプレイも考え直さなきゃな、と思いました。自然災害、怖いですね。

 

オープン準備とても焦っています。

在庫の置き場所、カウンター周りの自分の動き具合、お店の導線やディスプレイ。間に合うのか!?というほど進まない。プレオープンで商品を並べたらやっぱりなんだか商品数が少なく追加仕入れしましたがコロナの影響もありなかなか納品されません。

昼間はお店でディスプレイの変更や商品の単価つけ、家に帰ってからは値札シールの作成や紙袋のハンコ押し、ラッピング用紙のカッティング等を行っています。

ディスプレイの正解がわからずモヤモヤしながら寝ているときまで考えてしまいます。でも辛いとは思わないし、文化祭の前日がずっと続いている感じ!自分と戦いながら頑張っています。時間がたりない、、、!!

 

それでも『頑張ってね』『楽しみにしてる!』と声をかけてもらうと、本当に頑張れる、応援してもらえること、本当にありがたいです。応援してくれる声が温かくて、私も同じような方がいたら、応援してる!ってちゃんと声にだして言おうと思います。

 

応援してる!頑張って!手伝えることある?力になりたい!

 

たくさんの方々から温かい言葉をたくさんいただいたから頑張れてる。

がんばるぞー!!

 

milkparadeインスタ開設しています。

よかったらフォローお願いします♡

http://www.instagram.com/milk.parade

 

以上、読んでいただきありがとうございました。